tete-lalala *ゆったり子育て ゆったりな暮らし*  tetelalala.exblog.jp

姫路の浄土真宗のお寺でゆるCafeや子育てのお勉強や楽しいことなどをゆったり楽しむ会をしています。 ママと子ども達が笑顔で暮らせますように・・・☆


by yuka iwami
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

ジェントルマン


今日ね、夕食の時にご飯を食べながら
PTAでのグチを夫に聞いてもらってたんです。


「○○さんがこんなこと言うね~ん」

「自分の思い通りにいかんかったら怒るから意見言うとケンカになりそうで怖いし~」

「でも自分勝手やとおもうねん。言い返せなかったのが自分にも腹立つ~」


なんて話てたんです。 
ご飯の時に。 
子どもの前で。



そしたらお風呂から上がってきたら私の机の上にこんなのが
そっと置かれていました。



d0254906_23584364.jpg






d0254906_23575246.jpg

『学校では教えてくれない大切なこと 友達関係 編 』



娘にあげて娘の本棚に置いてあったはずの本です。


娘はご就寝中でしたので、夫に聞いてみると自分は置いていないとのこと。


娘です。



「ママこれ読んで見て 解決できるかもしれないよ♪」

って、娘のメッセージが伝わってきます(^_^;)



そいういえば、お風呂に入った時に

「わぁちゃんもね~(友達の)○○ちゃんがね
自分の思い通りにいかないと怒ったり泣いたりするから
いっつも我慢しておかないといけないからしんどいんだよね~」


なんて言ってたな。


私に共感してくれてたのかしら?

私が気の毒に感じたんだろうな(^_^;)


何も言わずにさりげなく本なんて置いてくれて

まるで紳士やね(^u^)



何も言わずにそっと置き

そして寝ている娘。


男前やなぁ~




子どもって可愛いなぁ。 優しいなぁ。



わぁちゃんありがとうね。

読んでみるね~

仲良くできるように頑張ってみるね~


d0254906_23575246.jpg



これ夫に置かれていたら腹立ってたんやろな(^_^;)


「なんなん!私が悪いん!私の方が努力しろってこと?!」

な~んて言いながら。


夫も子どもと同じように純粋な気持ちで置いてくれているのだろうにね。



子どもへの対応と同じように夫への対応も気をつけなきゃなと
娘からのプレゼントに気づかせていただいたのでした(*^^*)




yuka








by tete-lalala | 2017-02-09 23:37 | 子育てのはなし